人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chloe + plants

ブログトップ

ホリデーホリデー

ホリデーホリデー_b0029346_2031455.jpg

昨日は、彼と二人あまりに休みの日らしい休みの日を過ごしてみました。
二人で休みが取れるなんて、本当に稀なこと。

ビデオを返さないと、と思いつつ前夜寝てしまったので朝早く起床。
ビデオの返却ボックスにビデオを押し込みに行くため、普段仕事に行くよりも早い時間。よほど眠かったらしい二人は、起きたときに前日着ていた服そのままでした。おしゃべりしていて、そのまま寝てしまったのです。
せっかく早く起きたんだから、とファミレスでモーニング。
二人とも、普段はファミレスがあまり好きでないのに、なぜかファミレスでモーニングを食べるのが好き。(別々に暮らしていたときに、徹夜で遊んでそのままファミレスでモーニング、を思い出させるからだと思うのだけれど)
そのあと、もう一度、今度こそパジャマに着替えて寝る。
お昼に起きてドイトに。彼のドリルへの愛や、かんなへの憧れや、小刀の刃の厚みに関する彼の愛を滔々と聴かされ、すっかりくらくら。
そのあと、花コーナーでラズベリーを購入(最近、初期のスピッツを聞きすぎなのだと思う)
夜は夜で、ブックオフに信じられない重さの本を売りに出かける。(60冊以上を持ち込んだことに気がついて、なぁんだ出張買取にきてもらえばよかった・・・と後悔。信じられない重さだったので)
帰りの夜道、「とーこはバラ病。あと、土ほしいほしい病。あと、鉢ほしいほしい病」と、彼。
私が「それを言うならガーデニング病、でしょ」というと彼大喜び(酔っていないはずなのに!)

「日当たりが良く、水はけの良い土地を与えるとガーデニング病は悪化します。なぁんて」

・・・鋭い。
by chloeplants | 2004-11-04 20:13 | 日々